土木営業部
稲村 兼二
生年月日 1976年 3月 17日

チームの団結が、
未来を築く

Q.仕事内容を教えてください。

公共工事の見積もり・積算業務及び、⺠間工事の見積もり・営業活動が主な仕事です。以前現場で働いていた経験を活かし、⺠間のお客様の仕事(舗装工事等)は 私が現場対応する事もあり、円滑な業務遂行を心がけています。
大栄建設に入社してからは、私がこれまで経験したことのないスケールの大きい工事や、初めて携わる業務が多々あり、どのように進めていくべきか最初は戶惑いましたし、正直今でも戶惑う事もございます。
しかし、自分で調べて勉強をし、それでも分からない時は上司や仲間に知恵をいただき、少しずつですがレベルアップを図っています。
私たちの仕事とは、勉強の繰り返しです。
ですが、勉強では学べない知恵や要領は、仲間や上司がしっかりとフォローしてくれる環境があるので、積極的に業務に取り組む事ができています。

大栄建設稲村兼二
大栄建設稲村兼二

お客様の幸せが
私たちの幸せ

Q.この仕事のやりがいと未来の仲間に一言。

営業は現場と違い、自身で『モノ造り』に携わる事はできませんが、顧客のニーズに合わせ提案をし、受注できた際にはその想いを現場に繋いでいく、それが結果的に形となり、お客様への幸せ、私達への幸せと繋がっていきます。
営業は、顧客と現場の橋渡しをする重要な役割です。
そんな仕事に携われる事に、日々、責任とやりがいを感じています。
また、これまで私が上司にしていただいたように、私も後輩や仲間の悩みや不安を親身に受け止め、解決に導けるような信頼のできる社員となり、会社に貢献していければと思います。
建設業は厳しい業界ですが、喜びや感動も大きく得る事ができる職種です。

共に協力し、共に悩み、共に楽しみましょう。

エントリーはこちら→

Copyright©Daiei Kensetsu All rights reserved.