建築営業部
舘野 聡司
生年月日 1978年 12月 15日

お客様から信頼される
営業でありたい

Q.仕事内容を教えてください。

公共工事・民間工事、住宅増改築・リフォームの営業活動及び見積作成等が主な業務です。
様々なメンテナンス対応も仕事の一環ですが、緊急時には他部署(設備部)の仲間と一緒に即修理等を行う事もあり、お客様に

速やかな対応をし、頼れる存在になれるよう日々心掛けております。
入社当初は、自分に営業職が務まるのか不安でしたが、上司にアドバイスを頂き、業務に慣れる事が出来ました。
どんな仕事でもそうですが、特に営業は人と顔を合わせる機会が多い職種です。
人脈の開拓や、考え方の違う人と出会う事で、自身の知識や見聞が広がる事に喜びを感じています。

大栄建設舘野 聡司
大栄建設舘野 聡司

仲間と助け合い、
新しいことにチャレンジ
できる会社!

Q.この仕事のやりがいと未来の仲間に一言。

お客様が求めている事をちゃんと掴めているのか、こちらのサービスや提供にご納得いただけているのか、営業活動に悩んだ時期もありました。
しかし、上司の営業方法をよく観察し、自分なりに工夫し取り入れた結果、少しずつですがお客様との距離も近くなり、自分が不安に思っていた悩みが自信へと変わっていき、営業職の第一歩を踏み出せたと実感する事ができました。
営業と工務が協力し、無事に工事が完成した時、お客様から『ありがとう』と御礼の言葉を頂けたときの嬉しさは、言葉にならないものです。
そのお客様からの一言で、次からも頑張ろうと強く思う事ができます。
大栄建設は、新しいことにチャレンジできる会社です。
貴方の『目標』のために、私たちは応援し、全力でサポートします。

 

エントリーはこちら→

Copyright©Daiei Kensetsu All rights reserved.