土木工務部
立野 伸一
生年月日  1979年 12月 24日

情熱を持って、最後までやり遂げる楽しさ

Q.仕事内容を教えてください。

発注者・関係機関との調整協議、現場の調査・測量を行い、協力業者と予算や施工方法などを打ち合わせしながら、限られた予算・工期の中で工事を完成させます。又、労働災害を防ぐための『安全管理』を行い、品質・出来栄えの良いモノを提供して顧客に満足していただけるよう『品質・出来高管理』を行っています。
仕事で分からない事は自分で調べ、経験豊富な先輩方や同僚に相談・質問をして、教えていただきながら経験を積んできました。
今は、自分の職務を最後まで責任を持って遂行し、今まで経験してきた事や失敗した事を活かし、誠実にたくさんの人達とコミュニケーションをとる事を心掛けながら仕事に従事しています。

大栄建設立野伸一
大栄建設立野伸一

変わりゆく建設業界に挑戦できる環境

Q.この仕事のやりがいと未来の仲間に一言。

1つ1つの現場で得た知識や経験は蓄積され、積めば積むほど、自分自身へのスキルアップへと繋がり、迅速かつ柔軟な判断力・対応力が身についていきます。
現場はとても大変ですが、苦労の中にも学びがあり、自分が一歩ずつ成長できている事を実感します。この実感が私の『やりがい』へと繋がっています。また、たくさんの仲間と出会い、一緒に仕事ができることに喜びを感じます。
建設業は、従来の3K,『きつい、危険、汚い』にかわり、新3K『給与、休憩、希望』を掲げた他、ICT技術の導入・普及を進め、建設現場の生産性向上に向け、魅力ある建設現場を目指すために大きく変わろうとしてます。
建設業は人々のインフラを守り、社会貢献ができる最高の仕事です。一緒に建設業界の未来に挑戦しましょう。

 

エントリーはこちら→

Copyright©Daiei Kensetsu All rights reserved.